”霧(kiri)” TOP > 沢登り > マスキ嵐沢

マスキ嵐沢

日程  :2016年7月10日
場所  :マスキ嵐沢(丹沢)
メンバー:kado、ucon
天気  :晴れ
取水口8:36→9:01出合→9:44大滝→12:43コル→13:03権現山頂13:27→(藤嵐沢左岸尾根下降→14:42取水口
160710 マスキ嵐沢.軌跡

今日は5月に山で出合い、声を掛けたことが縁で知り合ったkadoさんの希望で初めての沢登りを行った。
場所は初体験定番のマスキ嵐沢を遡行し、下山は権現山から藤嵐沢左岸を族図で下降した。
kadoさんは事前に勉強してきたとのことでエイトノットやマスト、半マストなど苦も無く出来たし、沢の遡行時の読図も、尾根の下降時の読図も戸惑うことなくこなしていた。
ある意味張り合いのない新人だが頼もしい人だった。

マスキ2 (1)

マスキ2 (2)

沢を気に入ってくれたようで仲間になることを快諾してくれ、楽しい夏の1日を終わった。